2017/06/25 20:30

【現地在住ライターが教える】スウェーデン・ストックホルムにある魔女の宅急便のモデルの街「ガムラスタン」が一望できる秘密の絶景スポットとは?

スウェーデンの首都ストックホルムは、魔女の宅急便のモデルの一つとなったと言われている旧市街「ガムラスタン」がある美しい街。カラフルで歴史的な建物が並ぶ旧市街観光の後には、ガムラスタン全体を一望できるスポットを訪ねて見ませんか?

今回はスウェーデン在住の筆者が本当は教えたくない程の超穴場!ガムラスタンが一望でいる秘密の絶景スポットをご紹介します。ストックホルムは14の島からなる水の都。ガムラスタン(Gamla Stan)はスターズホルメン島と周囲の小島にある、古い街並が残る一角です。「ガムラスタン」はスウェーデン語で古い街を意味し、その名の通り中世の石畳と入り組んだ細い道が残されています。ガムラスタンの中心部に位置するストールトルゲット広場は、ストックホルムのランドマーク的存在のカラフルな建物が並ぶエリア。周辺には王宮や大聖堂、ノーベル博物館などの有名観光地が密集しています。

ヨーロッパではカラフルな街並をよく見かけますが、ガムラスタンの魅力は何と言ってもその色合いです。温かみのある優しい色の建物、一時は廃墟化していた歴史を持つだけあり、現在も修復作業が続いています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >