2017/07/06 11:30

イタリア・ルネッサンスの中心地となった花の都フィレンツェを巡る

イタリアのトスカーナ州の街フィレンツェは、「芸術の都」や「花の都」と称される美しい街。

フィレンツェは、ルネッサンス期に芸術の都として花開き、「屋根の無い美術館」と表現されるほど、街中には芸術で溢れています。

それでは、イタリアのフィレンツェの街を訪ねて見ましょう!イタリアルネッサンスの中心となったフィレンツェは、ミケランジェロやレオナルド・ダ・ヴィンチという誰もが知る芸術家が活躍した街。

この時代の権力者であるメディチ家の人々が、多くの芸術家を支援し、フィレンツェの芸術的発展の大きな後ろ盾となりました。現在もフィレンツェに魅せられた多くのアーティストが活動しています。フィレンツェのあるトスカーナ州は、穏やかな広陵地帯が広がる自然豊かな場所。
高い塔に登ってみるとフィレンツエも市内からも、のどかな風景を目にすることができます。歴史的な建築や街並みが今も残るフィレンツェ歴史地区は、ユネスコの世界遺産に登録されている美しいエリアで、世界中の観光客で賑わいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >