2017/07/07 11:30

フィレンツェの奇跡!個性的な外観の「ヴェッキオ橋」の秘密

数々の映画の舞台となったフィレンツェのヴェッキオ橋は、幻想的な美しさを秘める不思議な橋。カラフルな建物が橋の上に並ぶなんとも個性的な外観は、世界中の人々を魅了しています。

実はヴェッキオ橋はただ美しいだけでなく、様々な歴史背景と秘密を持つ橋であることをご存知ですか?

それでは、今回はフィレンツェの奇跡の橋「ヴェッキオ橋」をご紹介します。フィレンツェの街を東西に流れるアルノ川は、イタリア中部の山を起源に地中海に注ぐ川。

アルノ川の周辺はフィレンツェ有数の美しい景観を持つエリアで、川沿いには風情のあるホテルが軒を連ねます。

フィレンツェが舞台の映画の数々に登場するアルノ川沿いの風景は、一度は目にしたことがあるという人も多いでしょう。とこを切り取っても絵画のような素晴らしい光景で、特に天気の良い日は川面に空や建物が映し出され、幻想的な雰囲気です。アルノ川に架かるヴェッキオ橋は、フィレンツェ市民にとって特別な場所。
第二次世界大戦後に街に残った唯一の橋で、現在見られるヴェッキオ橋は14世紀に作られフィレンツェ最古の橋でもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >