2017/07/17 11:30

究極の立ち食い蕎麦屋は行列必至!ボリュームのある蕎麦と濃厚で甘辛なつけ汁がベストマッチな旨さ。東京都港区西新橋「そば処港屋」

東京都港区西新橋の「そば処港屋」。愛宕一丁目交差点角にお店を構え、”世の中にないお店”というコンセプトで2002年にオープンした立ち食い蕎麦屋です。コンクリートのスタイリッシュな外観からは想像もできないおしゃれな雰囲気の「そば処港屋」 は、ランチタイムは常に行列が絶えなく常に近隣に勤めるサラリーマンで賑わっています。

誰しも訪れた人々は店の特徴と味に驚き、食べた数日に再度また行きたくなる究極の蕎麦屋。蕎麦を「食べる」だけではなく、もはや店に行くことが一つの「体験」として話題性を集めるお店です。

店内に入ると、中央に大理石の大きなカウンターの存在に驚かされます。外観と同様、内装も立ち食い蕎麦屋とは想像もできないシックでモダンな雰囲気。その雰囲気から女性客の来店も多く好評とのこと。

天井は高く開放的な空間もお店のこだわり。島耕作の漫画でも度々登場するこのお店は、店内の壁のあちこちに原画が展示されているのも魅力のひとつ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >