2017/07/19 11:30

【世界の絶景】ドナウ川の真珠ハンガリー・ブダペストの夜景クルーズが美しい

ハンガリーの首都ブダペストは東欧のパリと言われるほどの美しさを誇る街。ブダ地区とペスト地区の間を南北に流れるドナウ川から見る夜景は「ドナウ川の真珠」と表現されます。

遊覧船で移動しながら夜景を眺めるドナウ川クルーズは、ブダペストの夜景を一度に堪能することができるのでおすすめ。

それでは、今回はドナウ川から眺めるブダペストの夜景をご紹介したいと思います。ブダペストは元は別の街であった、ブダ、オーブダ、ペストの町が19世紀後半に統合して一つの街になったことが始まりです。

かつてハンガリーの王都であったブダエリアと商業施設が集まる賑やかなペストエリアで、異なる魅力を楽しむことができます。ドナウ川沿いでひと際目を引く美しい建物は、国会議事堂です。尖塔をいくつも持つネオゴシック様式の建物は全長が268メートルもあり、あまりにも壮麗で宮殿のようにも見えます。国会議事堂はハンガリー人の建築家のシュタインドル・イムレにより設計され、世界各国の建築様式が取り入れられています。中央のドームはルネッサンス風の建築。建物や塔の細部まで非常に細かい装飾が施されており、ため息が出るほどの美しさです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >