2017/07/27 11:30

コペンハーゲンから小旅行、デンマークで最も美しいフレデリクスボー城を訪ねて

「おとぎの国」の名にふさわしく、デンマークには数々の城や宮殿があります。

首都・コペンハーゲン近郊で見逃せない城のひとつが、フレデリクスボー城。

コペンハーゲン近郊の城としては、「ハムレット」の舞台で世界遺産にも登録されているクロンボー城が有名ですが、フレデリクスボー城もデンマークきっての美しさを誇る名城。

外観の華やかさはデンマーク随一で、その姿が目に飛び込んできた瞬間の感動は格別です。

コペンハーゲンからフレデリクスボー城へは、エストー(近郊列車)A線の終点・ヒレロズ駅下車。所要約45分。駅から城までは徒歩15分、または301・302番の市バスでおよそ5分です。クロンボー城とあわせて、コペンハーゲンからの日帰り旅行を楽しむこともできますよ。

城門をくぐって奥に進んでいくと、噴水を中心にアシンメトリーに広がる壮麗な城の姿が。

細部の装飾も圧巻で、ヨーロッパの城らしい華やかさと、デンマークらしい重厚感があいまって、息を呑むほどの圧倒的な存在感を醸し出しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン