2017/09/28 11:30

【世界の街角】デンマークの首都コペンハーゲンにある随一のショッピングストリート「ストロイエ」で北欧のハイセンスなアイテムを探す

デンマーク旅行の楽しみのひとつが、ショッピング。

「デザイン王国」とも呼ばれるデンマークでは、北欧ならではの洗練された雑貨をはじめ、ハイセンスなアイテムの数々を手に入れることができます。

お買い物好きなら絶対に見逃せないのが、北欧を代表するショッピングストリート「ストロイエ」。デンマークの首都・コペンハーゲンの市庁舎広場とコンゲンス・ニュートーゥを結ぶ歩行者天国で、4つの通りと3つの広場から構成されています。

「ストロイエ」とは、デンマーク語で歩くこと。

世界に名だたる高級ブランドのブティックや有名デパートから、若者に人気のファストファッション、カフェやレストラン、食べ歩きにぴったりのスナックまで、さまざまなお店が並ぶストロイエは、その名の通り歩くだけでも楽しい場所です。

・「マガシン・デュ・ノルド」

ストロイエの東の起点となる広場、コンゲンス・ニュートーゥのすぐ近くにあるデパート「マガシン・デュ・ノルド」。デンマークで最大規模を誇る店舗には、ファッションからインテリアまでなんでも揃い、幅広い世代に人気を集めています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >