2017/07/29 13:30

【誰にも教えたくない日本の隠れ家】絶品の煮込みと焼き肉を味わえる立会川の名店、品川区南大井の「鳥勝」

東京の吞ん兵衛たちがこよなく愛する居酒屋メニューの1つと言えば「煮込み」。

おそらくそれぞれの吞ん兵衛がそれぞれの愛する「煮込み」の味があり、どれが一番というのは人によって様々であろう。

まことしやかにささやかれている東京三大煮込みや五大煮込みというものには、森下の「山利喜(やまりき)」、千住の「大はし」、月島「岸田屋(きしだや)」、立石「宇ち多゛(うちだ)」、門前仲町「大坂屋(おおさかや)」の5つが挙げられている。

どのお店ももちろん甲乙つけがたいのだが、その東京五大煮込みと言われる名店とも肩を並べると、噂される絶品のモツ煮を楽しめるお店を今回はご紹介したい。

それが京急(京浜急行電鉄)の立会川から歩いて5分ほどの場所にあるお店「鳥勝」だ。

・抜群の煮込み
こちらのお店、どのメニューも素晴らしく美味しく、価格もお財布に優しい事で関東の吞ん兵衛たちに有名なのだが、中でも絶品なのが、モツ煮だ。

こちらのモツ煮は新鮮な牛肉のシロのみを使用し、オリジナルの味噌仕立ての味わい。濃厚なモツそのものがもつウマミと甘みを味わいながら、この店の濃い目のホッピーを味わえば、鳥勝ワールドがスタートする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >