2017/08/05 06:30

美しく荘厳なピンクの世界!ハンガリー・ブダペストの隠れた名所、ヨーロッパ最大のユダヤ教シナゴーグ「ドハーニ街シナゴーグ」

ハンガリーの首都ブダペストは、西洋と東洋の魅力が混在する美しい都市。街を南北に流れるドナウ川を挟んでブダ地区とペスト地区に分かれており、異なる雰囲気を持ち合わせています。

ブダ王宮やマーチャーシュ聖堂などの有名観光地を見学した後は、隠れた観光名所のユダヤ教シナゴーグを訪ねてみましょう。ペスト地区で最も賑わうエリアのデアーク・フェレンツ広場から徒歩で10分ほどに位置するドハーニ街シナゴーグは、ヨーロッパ最大規模のユダヤ教シナゴーグです。

ドハーニ街にはかつてユダヤ人移住地があり、現在も多くのユダヤ系住民が暮らしています。周辺を歩いていると、ユダヤ教独特の服装やキッパーと呼ばれる小さな帽子を身に着けている人の姿も見かけ、異国情緒が漂っています。1859年に建てられたシナゴーグは、ピンクの横縞の建物に玉ねぎ型のドームがある二本の塔が目印です。近代化した周囲のエリアと異なる独特の空気感を醸し出しています。ドハーニ街シナゴーグは観光客を積極的に受け入れており、旅行者でも入りやすい雰囲気。
シナゴーグへ入場するには、空港ようなセキュリティーゲートを通り、手荷物検査を受ける必要があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >