2017/08/12 11:30

瓦煎餅で有名な老舗和菓子店「松﨑煎餅」がカフェ併設店舗を神奈川県・元住吉ブレーメン通りにオープン!

1804年(文化元年)創業の老舗和菓子店「銀座 松崎煎餅」。

創業当時、町の菓子屋として親しまれていた松崎煎餅ですが、菓子の多様化や全国化による商売形態の変化により、松﨑煎餅の煎餅は生活に寄り添うものではなく、ギフトとしての煎餅に変化していきました。

そこで、現状を大切にしながらも新しい煎餅屋の形を作ってみたい!という想いから、「原点回帰・地域密着」をテーマに東京世田谷区の松陰神社前にコンセプトストア1号店がオープンしたのが2016年。

そして、さらに地盤作りを広げるため、神奈川県の元住吉にコンセプトストア2号店「モトスミ・ブルーメン通り店」が8月11日にオープンします。

「モトスミ・ブルーメン通り店」は、東急東横線・元住吉駅西口より出てすぐ始まる「ブレーメン通り商店街」の中に店舗を構えます。

店内には、創業当時から作られている松崎煎餅の代表銘菓「瓦煎餅」を始め、職人が1枚1枚丁寧に絵柄を描いた「三味胴」など数多くの商品を販売しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >