2017/08/17 06:30

これぞおとぎの世界!ルーマニアで最も美しい、シナイアのペレシュ城を訪ねて

「カルパチアの真珠」とたたえられる、ルーマニア・トランシルヴァニア地方の山あいの町・シナイア。ここに「ルーマニアで最も壮麗な城」といわれるペレシュ城があります。

シナイアの町はずれ、豊かな緑に囲まれて静かにたたずむ城は、まるで絵はがきのような美しさ。

ペレシュ城は、初代ルーマニア国王となったカロル1世が、1875年にルーマニア王室の夏の離宮として8年の歳月を費やして建てた城です。設計を手掛けたのはチェコ人建築家のカレル・リーマンで、内装はドイツとオーストリアの有名な芸術家によるものです。

全体としてはドイツ・ルネッサンス様式で建てられており、小高い丘の上に建つその姿は、なんともロマンティック。一瞬にして、おとぎの世界へと引き込まれます。

端正な塔に優美な壁画や彫刻、メルヘンチックな木組みの構造とが見事に融合した、複雑かつ優雅な外観はため息もの。

角度によって多彩な表情を見せてくれるペレシュ城は、見ていてまったく飽きることがありません。正面から、斜めから、近くから、遠くから、さまざまな場所からその美しい姿を堪能しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >