2017/10/18 06:30

世界遺産・オフリドの古代劇場を見下ろす、マケドニア料理レストラン「グラディエーター」

マケドニアが誇る世界遺産、オフリド。スラブ世界におけるキリスト教文化として栄えた当時の栄華を物語る街並みと、美しい自然景観が織り成す風景は、世界中からますます多くの人々を惹きつけています。

マケドニアきっての観光地だけあって、オフリドはマケドニアの伝統料理を出すレストランが充実しています。なかでもおすすめなのが、オフリド旧市街にある古代劇場そばのレストラン「グラディエーター」。

周辺の道は入り組んでいて場所がややわかりにくいのですが、古代劇場から見上げればどこにあるか一目瞭然です。

「グラディエーター」とは「剣闘士」の意味。オフリドの古代劇場は、紀元前200年ごろに造られた円形劇場で、ローマ時代には剣闘士による激しい闘いが繰り広げられていました。

そんないにしえの遺産を見下ろしながら食事ができるのが、レストラン「グラディエーター」なのです。

とりわけ、3階のテラス席は、古代劇場やオフリドを代表する教会のひとつである聖クリメント教会、さらにはオフリド湖までをも見渡せる最高のロケーション。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >