2017/10/19 06:30

【世界の美食】美食と絶景のコラボ!ヴェリコ・タルノヴォのパノラマレストラン「シュタストリヴェツァ」

かつて第2次ブルガリア帝国の首都として栄えた、ブルガリアの古都ヴェリコ・タルノヴォ。

豊かな森に抱かれ、崖にへばりつくようにして古い家々が連なる風景は格別で、ブルガリア屈指の観光地として知られています。

そんなヴェリコ・タルノヴォで絶対に見逃せないのが、旧市街と周囲の自然を見渡しながら食事が楽しめる眺望レストラン。なかでも、「街一番のレストラン」との呼び声高い人気店が「シュタストリヴェツァ(Shtastliveca)」です。

旧市街への入口となる大通りに位置する広々としたレストランで、通りに面したテラス席と店内席、店内奥のテラス席があり、アンティーク調にまとめられた店内席では、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

しかし、おすすめはやっぱり店内奥のテラス席。

ヤントラ川を見下ろすここからの眺めは「最高」の一言で、崖の上に段々畑のように広がるヴェリコ・タルノヴォの旧市街と周囲の美しい自然が織り成す絶景を楽しむことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >