2017/08/17 11:30

リバーサイドの夜景を眺めながらスロベニア料理を堪能!レストランアロマの鹿肉のゴラーシュ

日本ではあまり知られていないスロベニア共和国の首都リュブリャーナは、街の中心部に流れるリュブリャニツア川に個性的な橋が架かり、周辺には古い街並を残す優雅な空気感が流れる街。

小さなリュブリャーナの街では、旧市街やリュブリャーナ城などの観光スポットを巡った後に、リバーサイドのカフェやレストランでのんびりと過ごすのがおすすめ。

今回はリュブリャーナのオシャレなレストランアロマで頂くシカ肉のゴラーシュをご紹介します。治安も良く街並みが美しいリュブリャーナは、女性の一人旅にもオススメの街。街の中心部に観光地が集まっており、徒歩で巡ることができます。

伝統的なヨーロッパの街並みとカラフルな教会などが美しいリュブリャーナは、日が暮れてからが更に賑わいます。リュブリャニツア川沿いの道にはオシャレなカフェレストランが並び、夜になるとライトアップされ、軽快なダンスミュージックが流れるバーが営業し始めます。スロベニアは小さな国ながらグルメのバリエーションが豊富で、伝統的なスロベニア料理から近隣のイタリア、ハンガリー、オーストリア、クロアチアから影響を受けた料理も一般的に食べられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >