2017/08/22 06:30

東西が出会うエネルギッシュな街、ブルガリアの首都・ソフィアの観光スポット7選

日本ではヨーグルトで知られる東ヨーロッパの国、ブルガリアの首都・ソフィア。

バルカン半島の各国への玄関口でもあるこの街は、東西の文化が混在した独特の風景と活気が魅力。そんなソフィアで必見の7つの観光スポットをご紹介しましょう。

・アレクサンダル・ネフスキー大聖堂

ここを見ずしてソフィアの観光ははじまらない、ソフィアのシンボル的存在がアレクサンダル・ネフスキー大聖堂です。

5000人を収容できる、ブルガリアで最大かつ最も美しいといわれるブルガリア正教会の大聖堂で、ブルガリアがオスマン朝の支配から独立するきっかけとなった露土戦争で戦死したロシア人兵士を慰霊する目的で建てられました。

金色に輝く高さ45メートルの中央のドームをはじめ、12のドームをもつネオ・ビザンティン様式の大聖堂は、ソフィアを象徴するにふさわしい壮麗な建造物。周囲をぐるりと一周して、違った角度からその姿を堪能せずにはいられません。

複雑なシルエットが印象的な外観のみならず、400人もの画家を動員したという壁画や巨大なシャンデリア、豪華なイコノスタスで飾られた内部も圧巻の美しさです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >