2017/11/07 06:30

家庭の味が楽しめる、ブルガリア・ソフィアのレトロなおしゃれレストラン「メイド・イン・ホーム」

ブルガリアの首都・ソフィアは、およそ149万の人口を抱える東ヨーロッパの大都市。

それだけあってグルメのバリエーションも豊富で、伝統的なブルガリア料理から、モダンな多国籍料理まで、旅行者の舌を楽しませてくれるさまざまなレストランがそろっています。

ソフィアでおすすめのレストランのひとつが、地下鉄エンデカ(NDK)駅近くにある「メイド・イン・ホーム(Made in Home)」。

その名の通り、「ブルガリアの家庭の味」をコンセプトにしたレストランで、おしゃれなソフィアっ子から外国人観光客まで、さまざまな人が訪れる大人気店です。

観光地というよりは、地元の人々が足を運ぶ繁華街に位置するメイド・イン・ホーム。そのたたずまいは意外と控えめで、店名はごく小さく表示されているので、見落とさないようにしましょう。

店内はレトロな家具や調度品で埋められていて、日本の古民家カフェと似た空気を感じるからでしょうか、ブルガリアにいるのになんだか懐かしい雰囲気。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン