2017/10/09 06:30

【世界の美食】ブルガリアの伝統料理が楽しめるソフィアの古民家レストラン「ハジドゥラガノヴィテ・カシュティ」

ブルガリアといえば、日本ではなんといってもヨーグルトが有名ですが、ブルガリアの食の魅力はヨーグルトだけではありません。

長い歴史をもつ牧畜文化が育んできたブルガリア料理は、チーズをはじめとする乳製品や保存用の肉を使った料理が多いのが特徴。トルコ料理やギリシャ料理との共通点も多く、比較的マイルドな味わいから日本人の口に合いやすいといえるでしょう。

ブルガリアを旅行するなら、ぜひそうした伝統的なブルガリア料理の世界を楽しみたいものです。

ブルガリアの玄関口、首都ソフィアで伝統的なブルガリア料理が味わえるレストランが「ハジドゥラガノヴィテ・カシュティ(Hadjidraganov’s Houses)」。

ソフィア中心部、地下鉄ラヴォフ・モスト駅から徒歩すぐの静かな通りにたたずんでいます。

近代的な建物が並ぶソフィアに、突如として現れる大きな古民家レストランは存在感抜群。近くまで来たら、見落としようがないほどに目立っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >