2017/12/03 11:30

【世界のお城】ドイツ・フランクフルトからのエクスカージョンにおすすめ!郊外にひっそりと佇む中世の城、クロンベルク城

近代的な金融都市フランクフルト。

ヨーロッパ各地へ向かう列車のターミナル駅や、日本からの直行便も発着する空港がある事から、私達にとってはヨーロッパへの玄関口でもあります。

そんなフランクフルトから少し郊外へ行ったところにあるのが、今回ご紹介するクロンベルク城です。高級住宅街としても知られる落ち着いた町の中に、中世の城がひっそりと構えています。

この城が建てられたのは12世紀後半のこと。当時ローマ王の居城があったフランクフルトや、周辺地域を守るための城として建設されました。今日私達が目にしているのは、12世紀から16世紀にかけて造られたもののほか、2000年にも大きな修復が加えられています。

城の敷地に入ると、緑あふれる庭の中に城壁や塔が見られ、いかにも中世の騎士が現れそうな雰囲気が漂っています。

美しく整えられた庭のあちこちには美しい花々が咲いています。筆者がクロンベルク城を訪れたのは春でしたが、夏にはバラが咲き乱れるのだとか。中世の庭に咲くバラ、美しいわけがありませんよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン