2017/09/16 14:30

世界最高峰のショコラティエが贈る、フランス「メゾン・カフェ」の絶品チョコレート&マカロン

スイーツ天国・フランス。おいしいだけでなく、見た目にも美しい宝石のようなお菓子の数々は、私たちを虜にしてやみません。

なかでも、日持ちするチョコレートやマカロンはおみやげにもぴったり。

あまたの菓子職人がしのぎを削るフランスにあって、「世界最高峰」と称えられるショコラティエの一人が、パスカル・カフェ(Pascal Caffet)氏。

1989年に史上最年少でMOF(フランス国家最優秀職人)を獲得。シャピオン・デュ・モンドをはじめ、世界のお菓子コンクールで数々の賞を受賞してきた彼のお店が「メゾン・カフェ」です。

フランス・シャンパーニュ地方の町、トロワを皮切りに、パリやナンシーなどフランス国内に10店舗以上を展開、日本でも東京・日本橋高島屋に出店している大人気のパティスリー&ショコラトリーなのです。

今回筆者は、「スイーツの町」として名高いアルザス地方・ストラスブールの旧市街にある店舗を訪れました。狭い範囲に多くのスイーツショップがあるスイーツ激戦区にカフェ氏のお店「メゾン・カフェ」を発見。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン