2017/09/17 11:30

名古屋銘菓かえるまんじゅうがミルク風呂に!?青柳総本家 KITTE名古屋店併設のカフェでういろうも楽しめる

名古屋市守山区に本社を置く「青柳総本家」。名古屋土産の大定番「ういろう」などの菓子類を、製造・販売している製菓業者です。

明治12年創業から130年以上の歴史を持つ名古屋のういろうの老舗で、生産量・販売数は日本一。昭和6年に国鉄名古屋駅構内売店やホームで青柳ういろうの販売を開始してから次第にういろうが名古屋銘菓として知れ渡るようになりました。

そんな青柳総本家では、名古屋駅直結のJPタワー名古屋内の商業施設「KITTE名古屋」に2017年4月にオープンした直営店で初となるカフェを併設。カウンター席でういろうを始めとする歴史ある名古屋銘菓をアレンジした甘味やお茶を楽しむことができます。

・名古屋銘菓をアレンジしたスイーツをドリンクと一緒に楽しめる

こちらのカフェでオススメのスイーツは、なんといっても「カエルのミルク風呂」。

・にっこり笑うかえるがミルク風呂に浸かったキュートなスイーツ

「カエルのミルク風呂」は、青柳総本家の菓子の一つ「カエルまんじゅう」をアレンジしたスイーツ。青柳総本家のトレードマークが“柳に飛びつくカエルをデザインしたもの”から生まれたおまんじゅうをスイーツにした商品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >