2017/09/11 11:30

イタリア鉄道の旅 / ローマからアドリア海の街「アンコーナ」を訪ねて

永遠の都と称されるローマは、歴史的な史跡が数多く残るイタリア有数の観光都市。ローマを訪れた後には、鉄道に乗って次の街へ移動してみるのはいかがでしょうか?

自然が豊かで地域によって随分と景色が異なるイタリアは、鉄道の旅にぴったりの国。

今回はイタリアのローマから、東のアドリア海の街「アンコーナへ」への鉄道の旅をご紹介します!

一度の旅行では巡りきれないほど見どころが多くあるローマでは、まずは有名どころから訪ねてみましょう。

パンテオンやフォロロマーノ、コロッセオなどの古代遺跡巡り、映画ローマの休日の舞台となった観光スポットを訪ねてみたり、世界最小国のバチカン市国で歴代のローマ教皇が収集した美術に触れ、そしてイタリア料理を堪能するのが定番のコース。

イタリアの首都であるローマから各都市を結ぶフライトは多くありますが、あえて鉄道の旅をしてみるのもおすすめ。

旅のスタートは、ローマの玄関口「ローマテルミニ駅(Roma Termini)」から始まります。
イタリア半島西のティレニア海にほど近いローマから、アンコーナまでは特急電車で3時間半~4時間ほど。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >