2017/10/27 06:30

【世界の街角】断崖絶壁のふもとに広がる絵のような町、ベルギーのディナンが美しい

「ベルギーの町」と聞いて、あなたはどこを思い浮かべるでしょうか。やはり首都のブリュッセル?あるいは、ブリュッセル近郊の世界遺産の町、ブルージュを思い浮かべる人もいるかもしれませんね。

ベルギーには地方にも、日本ではまだまだ知られていない美しい町がたくさんあります。そのひとつがベルギー南東部・ナミュール州に位置する小さな町、ディナン。

ディナンの風景を特徴付けているのは、なんといってもムーズ川が造った荒々しい断崖。ダイナミックな自然の風景と中世からの伝統が息づく絵のような町は、多くの画家や詩人のイマジネーションをかきたててきました。

断崖をバッグに広がるディナンの町並みが目に入った瞬間、ほかのどの町にも似ていない、個性際立つ美しい風景に魅了されます。

ディナンの市街地でひときわ目を引くのが、もともと12世紀に建てられたノートルダム教会。玉ねぎ形の尖塔が印象的な独特のシルエットと、背後に迫る断崖が織り成す風景は、別世界のような不思議な雰囲気を醸し出しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >