2017/09/20 16:30

クリスマスのアントルメグラッセが新登場!デコレーションアイスケーキの専門店「GLACIEL(グラッシェル)」

東京・表参道に本店を構えるアントルメグラッセ・生グラス専門店「GLACIEL(グラッシェル)」。アントルメグラッセとは、アイスクリームをベースとしたホールサイズのデコレーションアイスケーキのことです。

アイスクリームケーキといえば夏のイメージですが、フランスやベルギーをはじめとした欧州のパティスリーでは通年で提供され、洋菓子の世界コンクールの課題になっているほど、ポピュラーなスイーツです。

そんな見た目も豪華で一年中アイスクリームのケーキを楽しむことができる「グラッシェル」では、早くも2017年の新作クリスマスケーキが登場。

・リースをモチーフにした「クーロンヌド”グラッシェル”」5,000円+税(オーナメント代込み)

まずご紹介するのは、リースをモチーフにした「クーロンヌド”グラッシェル”」。土台になっているタルトの中にはクッキー入りバニラアイス、中央にはクリームチーズのアイスをのせ、その周りを苺風味のマスカルポーネアイスと苺とフランボワーズのソルベを絞り、全体を華やかピンク色に仕上げてあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >