2017/11/05 06:30

ベルギー・ディナンの絶景を望むシタデルで、繰り返してはならない悲劇の歴史を知る

ベルギー・ナミュール州。ムーズ川が造った断崖絶壁のふもとに広がる絵のほうな町がディナンです。高さ100メートルの切り立った崖をバックに広がる町並みは、一度見ると忘れられない強烈な印象を残します。

そんなディナンきっての見どころが、町を見下ろす絶壁の上に築かれたシタデル(城砦)。ムーズ川とその両側に広がるディナンの素晴らしい風景を望む、絶景スポットとして人気を集めています。

シタデルへは、町の中心部にあるノートルダム教会そばの乗り場からロープウェーを利用すると簡単にアクセスできます。

あるいは、体力に自信があるなら16世紀に造られたという408段の階段をのぼってもいいでしょう。自らの足で一つひとつ階段をのぼれば、たどり着いたときの達成感は2倍にも3倍にもなるはず。

シタデルのロープウェイ降り場付近はディナンの町を一望できる展望台になっています。

ノートルダム教会の玉ねぎ形の尖塔をアクセントに、ムーズ川沿いに広がる情緒たっぷりの落ち着いた町並みが印象的。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >