2017/10/02 06:30

地下80m! 太古の岩の中を歩く体験ができるフィンランド・ロホヤにある「テュテュリ鉱山博物館」

フィンランドの首都ヘルシンキから西へ約50km、ウーシマー県西部の街「ロホヤ(Lohja)」にある「テュテュリ鉱山博物館(Tytyri Mine Museum)」。

こちらでは、ガイド付きツアーに参加して地下深くにある太古の岩を見学することができます。

テュテュリ鉱山博物館の一般ツアーの料金は、大人16ユーロ、子ども(5歳~16歳)9ユーロ、大人2人と子ども3人までのファミリーパッケージが47ユーロ。(そのほかグループ料金あり)

ツアーが始まると、参加者はガイドととともにエレベーターに乗り、地下へ降りていきます。

こちらにあるのは、フィンランドの世界的エレベーター会社・KONE(コネ)社の最新技術を取り入れた世界最速のエレベーター。あっという間に私たちを地下深くへと連れて行ってくれます。

このエレベーターは、なんと地下350mまで降りることができるそうですが、見学ツアーの参加者が降りるのは地下80mほどのエリア。それでも十分な深さです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >