2017/12/25 06:30

【世界の市場】ファッションからグルメまで、ロンドンの「スピタルフィールズ・マーケット」が楽しい

たくさん人が住む場所にはおいしい市場があり、その地域や国の名物がその市場から生まれています。

例えば、日本には世界的にも築地市場やフグで有名な山口の唐戸市場があり、世界に目をやれば、イギリス・ロンドンにはロンドン最古のフードマーケット「バラマーケット(Borough Market)」や、カナダ・トロントにある200年以上の歴史を持つ市場「セントローレンス市場(St.Lawrence Market)」、ポルトガルのポルト市民の台所「ボリャオン市場」など、世界的に有名な都市には、その都市の胃袋を支える市場が存在します。

そんな市場には、家庭の主婦やレストランのコックさんたちが通う、その街の日常があって、本当のその土地の生活の一部が覗けるはずです。

もちろんイギリス・ロンドンにも、曜日ごとにさまざまなマーケットが街を賑わせ、多くの人々がマーケットを訪れています。

今回は、そのなかでも人気のマーケットのひとつ、おしゃれなロンドンっ子たちが集まるイーストエンド地区にある「スピタルフィールズ・マーケット」をご紹介しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >