2017/10/14 06:30

【世界のカフェ】北欧のサーモン尽くしサンドイッチ!フィンランド・スオメンリンナ島の「ヴィアポリン・デリ&カフェ」

フィンランドの首都のヘルシンキからボートで15分程の距離にある「スオメンリンナ」は星型要塞を持つ世界遺産の島。

古い史跡が多く残る緑豊かな島は、観光客だけでなく地元の人たちにも人気の憩いのスポット。

今回は要塞の島スオメンリンナの元兵舎にあるレトロなViaporin Deli&Café(ヴィアポリン・デリ&カフェ)の絶品サーモンサンドイッチをご紹介します。

ヘルシンキから日帰り観光で人気のスオメンリンナ島は、暖かい季節にはピクニックを楽しむのにぴったりな場所。

スオメンリンナの北にあるフェリー乗り場すぐのViaporin Deli & Caféでは、軽食やコーヒーが入った「ピクニックBOX」をオーダーする事ができます。

もちろん店内で食事を楽しむことも可能で、お店にはオーガニック製品や地元の食材などが販売されています。

自家製のペイストリーやサンドイッチ、スープやサラダなどの軽食、ランチタイムにはパスタやチキンカレー、サーモンスープなどを頂くことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >