2017/10/01 16:30

木曽に行ったら絶対食べたいっ! 開田高原アイスクリーム工房のアイスクリーム

標高3,067メートル、日本で富士山の次に高い独立峰、御嶽山の麓に広がる開田高原。

雄大な自然と懐かしい農村風景が広がる標高1100~1300mのこの高原は、日本古来種の馬・木曽馬と蕎麦のふるさととして知られています。

開田高原へ行ったら絶対食べたいのが、美しい水と森で育った乳牛の新鮮なミルクと地元の素材をフレーバーにたっぷり使用した、開田高原アイスクリーム工房のアイスクリーム&ソフトクリームです。

開田高原アイスクリーム工房は、開田高原観光案内所のすぐ近く、木曽馬の里から歩いて10分程度の場所にあります。

こちらで人気のソフトクリームは、ちょっと珍しい「とうもろこし味」(税込364円)。

標高が高く、寒暖の差が激しい開田高原では、甘くて美味しいとうもろこしがたくさん収穫されます。そんなとうもろこしをたっぷり使ったフトクリームは、ぜひ味わってほしいフレーバー。

淡いクリーム色をしたとうもろこしソフトクリームは、さっぱりまろやかなミルクととうもろこしの甘みが合わさって、新鮮なとうもろこしの実を齧ったときのようなみずみずしいおいしさです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >