2017/10/07 09:30

長野県木曽郡の秘境、王滝村・おんたけ湖でカヌーツーリングを楽しもう!

長野県木曽郡王滝村。標高3,067メートル、日本で富士山の次に高い独立峰である御嶽山から木曽川に流れ込む王滝川に沿って進むと現れるのが、人口約700人の村「王滝村」です。

かなりの山奥にあり、県境も超えられないほどの行き止まりの場所にある王滝村は、かつては御嶽教と木材で栄えた村ですが、今は忘れ去られた静かな山奥の村となっています。

そんな大自然の秘境ともいえる王滝村で体験できるのが、おんたけ湖のカヌーツーリング。

おんたけ湖は、1961年に愛知用水の水源として誕生したダム湖。およそ半世紀にわたって王滝村の暮らしを見守りつづけ、村人だけではなく訪れる多くの人々に親しまれている美しい湖です。

標高900メートルに広がるその湖面を、レクリエーショナルカヌーで渡っていくおんたけ湖カヌーツーリングは、季節ごとの山々と森林の景色を楽しめる、とても気持ちの良いアクティビティ。

インストラクターの案内のもと、安定感のあるレクリエーショナルカヌーを使用してのんびり進んでいくので、カヌー初心者の方も安心です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >