2017/10/23 06:30

世界遺産「石見銀山」の自然溢れる古民家カフェでひと休み / 島根県大田市大森町「群言堂 石見銀山本店」

世界遺産・石見銀山の大森の町並みに本店を構える「群言堂 石見銀山本店」。昔ながらの生活文化や素朴さを大事にしながら復古創新をテーマに、石見銀山から全国に発信しているライフスタイルブランドのお店です。

町並み地区のメインストリートにある「群言堂 石見銀山本店」の創業は1988年。およそ300坪の敷地がある石見銀山本店は、築150年の庄屋屋敷を改装したもの。オープン当時の店はひと部屋を改装しただけでしたが、18年という歳月をかけて少しずつ手を加えて理想の空間を作り上げてきたのだそう。

現在では日本全国に約30店舗の直営店・路面店があり、2014年、新ブランド「Gungendo Laboratory」の誕生にあわせ、横文字の「gungendo」を冠した店舗も、新たにオープンしています。

・季節ごとに変わる群言堂本店ディスプレイ

入口の暖簾をくぐるとまず目に飛び込んでくるのが、玄関スペースのディスプレイ。群言堂石見銀山本店の玄関スペースでは開店当初より、季節ごとにスタッフや地元アーティストとともに畳ディスプレイを作成し、展開しているのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >