2017/10/09 11:30

【世界の街角】ロンドン中心部にもある!幻想的なハリー・ポッターゆかりの地を訪ねよう

イギリスの作家J・K・ローリング原作の「ハリー・ポッター」シリーズ。

1997年発表の「ハリー・ポッターと賢者の石」を皮切りに、これまでに計8作品の書籍が発売され、続々と映画化。映画版も大反響を呼びました。一度はハリー・ポッターシリーズの書籍や映画に親しんだことがあるという人は少なくないことでしょう。

そんなハリー・ポッターシリーズの映画のロケ地としてはオクスフォードなどロンドン市外の街がが有名ですが、ロンドンの意外な場所にもハリー・ポッター映画ゆかりの地があります。

ハリポタファンはもちろん、そうでない人もロンドン観光の合間にちょっと足を延ばせる3つのスポットをご紹介しましょう。

・キングス・クロス駅

ご存じ、ハリーたちが通う「ホグワーツ魔法魔術学校」行きの列車が出発する9と3/4番線。ロンドンのターミナル駅のひとつ、キングス・クロス駅にはそんな幻のホームが実在するんです。

イギリス北部への列車が発着する、プラットホーム9~11番線の改札手前の壁を探してみて。といっても9と3/4番線前は、記念撮影を待つ人々で行列ができていることが多いので、きっとすぐに見つかるはずです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >