2017/10/25 06:30

世界遺産の街・マラケシュの代名詞!フナ広場を一望するレストラン「レ・プレミス」

モロッコを訪れる旅行者のほとんどが足を踏み入れる街といえば、旧市街が世界遺産に登録されているマラケシュ。そして、マラケシュといえばなんといってもフナ広場です。

正式には「ジャマ・エル・フナ」の名前をもつフナ広場は、毎日のようにお祭り騒ぎが繰り返されるマラケシュの代名詞。マラケシュを訪れるなら、一度はフナ広場を見渡せる場所で食事を楽しんでみたいものです。

フナ広場に面したレストランのひとつが「レ・プレミス(Les Premices)」。

外国人観光客に人気の3階建てのカフェ・レストランで、2階と3階のテラス席からはフナ広場が一望できます。フナ広場の雑踏に揉まれるかわりに、鳥のように広場を俯瞰して見られるなんてなんだか新鮮で感動的。

クスクスやタジンといった典型的なモロッコ料理のほかに、ステーキやピザ、パスタなどもあり、料理のバリエーションは豊富。飲み物だけの利用の場合、1階席が基本となるので、2階や3階のテラス席を狙うなら食事に訪れましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >