2017/10/06 11:30

鎌倉の歴史や風土に触れながらコーヒーが楽しめる!「北条時房の屋敷跡」に新設された「タリーズコーヒー鎌倉鶴岡八幡宮前店」

シアトル系コーヒーチェーン店で人気のタリーズコーヒー。1997年に日本第1号店である銀座店をオープンしてから今年で20周年を迎えました。

そんなタリーズコーヒーには日本全国に個性的な店舗があります。そのなかのひとつが、10月5日に鎌倉の鶴岡八幡宮前にオープンした「タリーズコーヒー鎌倉鶴岡八幡宮前店」です。

この「鎌倉鶴岡八幡宮前店」は、『北条時房の屋敷跡』を活用した店舗で、新設された建物の一階にオープンしました。

『北条時房の屋敷跡』は、鎌倉時代の前期から幕府滅亡までの間、北条氏の屋敷があったとされる一角に位置し、店舗の外には、本遺跡(北条時房・頸時邸跡)に関わる年表も掲げてあります。

店内は木目調を基調に和の要素を多く取り入れた造りとなっており、77席ある店内は奥行きが深く、鎌倉の歴史や風土に触れながらゆっくりとコーヒーを飲むことができます。

個室風の落ち着いたスペースもあり、もし空いていたら利用してみてはいかがでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >