2017/12/16 17:30

【名古屋のお土産】名古屋名物の手羽先を簡単にご自宅で / 世界の山ちゃんの「幻の手羽先」

日本のほぼ中央に位置する5大都市の一つである名古屋。

ここ名古屋には様々な名店があり、多くの出張族を虜にしているお店がたくさん存在している。

例えば、エビフライサンドが絶品のコンパルや、今や名古屋名物ともなった台湾ラーメン、に東京にも進出している台湾まぜそば、そして出張族の強い味方、新幹線ホームの「きしめん」に、美味しいウナギをリーズナブルな価格で味わえる「イチビキ」に、激安居酒屋「歓酒亭 大安(かんしゅてい だいやす)」、名古屋のサラリーマンに愛され続けてきた土手煮の名店「島正」に、名古屋で最も古い居酒屋「大甚」、そして名古屋駅からほどちかい串カツと土手煮が名物のセンベロ「のんき屋」などなど、数え上げればキリがない。

もちろん、そんな美味しいグルメの集まる名古屋だからこそのお土産も様々だ。

例えば、「名古屋銘菓かえるまんじゅう」に、コンパルのエビフライサンド、さらには名古屋名物ひつまぶしを巻き寿司にした「ひつまぶし巻き」や、昔懐かしいデザインの「オリエンタルカレー メンチカツサンド」などは、お土産として非常に喜ばれる逸品である。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >