2017/11/13 06:30

美しいイタリア・トスカーナ地方の古都フィレンツェでしたい5つのこと

誰もが憧れるイタリアの古都フィレンツェ。

「花の都」と言われるだけあり、その美しい街並みは訪れる者の心を掴んで離しません。中世にはルネサンス文化の中心となったこの町では、今でも文化や芸術の息吹を感じることができます。

そんなフィレンツェでぜひしたい5つの事を紹介します。

・ジョットの鐘楼から町を一望

フィレンツェのシンボルとも言えるドゥオモ。その横に建つジョットの鐘楼から美しい旧市街を見下ろしてみましょう。

ドゥオモのクーポラにも登ることができますが、どちらか1つを選べと言われたら、筆者はジョットの鐘楼を選びます。その理由はこの写真。

ジョットの鐘楼からはドゥオモも入れた町の眺めを楽しめるのです。目の前に威厳のある佇まいで立っているドゥオモは、下から見上げるのとではまた違った迫力があります。

・ミケランジェロ広場からの絶景を楽しむ
町の中心から少し離れた小高い丘の上にあるミケランジェロ広場。

ここから眺める風光明媚な町並みには、感動さえ覚えるほど。町の中を散策している時には気が付きませんが、フィレンツェの町は赤い屋根が特徴です。中世から変わらない美しい街並みがここにあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >