2017/11/16 11:30

イタリアの世界遺産チンクエ・テッレ、丘の上からの眺めが美しいリオマッジョーレ

イタリアのリグリア海岸に並ぶ5つの村チンクエ・テッレ。その中でも一番南に位置するリオマッジョーレ(Riomaggiore)は、丘の上からの絶景が楽しめる町です。

チンクエ・テッレのなかで一番人口が多いと言われているリオマッジョーレですが、その人口も2,000に満たないほど。夏場は世界各地から観光客が押し寄せ、住民よりも観光客の方が多いのではとさえ感じます。しかしオフシーズンには観光客の姿もまばら。町も夏の時とは比べ物にならないほどに静かになり、同じ場所とは思えないほどです。

町に着いたら、まずメインストリートのコロンボ通りを散策してみましょう。通りの両側にはカラフルな建物が並び、緑の雨どいはイタリアそのもの。ベランダに洗濯物が干してあるなど、住民の生活感もにじみ出ています。

土産物屋やカフェなどもあり、お土産にピッタリな色付きパスタやオリーブオイル、町の名前が入ったグッズ等も売られています。ここでお土産を物色したい所ですが、その前に町を上から一望できるスポットへ向かいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >