2018/01/28 11:30

モロッコの世界遺産の青の町・シャウエンで泊まりたいメルヘンチックな可愛いお宿「ダル・ヤクート」

「一生に一度は見たい絶景の町」として近年一気に知られるようになった、モロッコの青い町・シャウエン。

そんなシャウエンを訪れるなら、メルヘンチックな気分をさらに盛り上げてくれる可愛らしい宿に泊まりたいものです。

シャウエンのメディナ(旧市街)にあるおすすめ宿が「ダル・ヤクート(Dar Yakout)」。「ダル」とは「家」の意味で、モロッコでは伝統的な建物を利用した、こぢんまりとしたアットホームな宿の名称としてよく用いられます。

メディナの東端にあたるオンサー門(Bab El Onsar)から徒歩すぐのところにあり、観光に便利ながら静かな立地。オンサー門の手前までは車が入ることができるので、バスターミナルからそこまでタクシーを利用するのがおすすめです。

宿に到着すると、幻想的なブルーと白の外観に一気にシャウエン気分が盛り上がります。

ホテル内部もモロッコの伝統的なインテリアを取り入れた洗練された空間。

ランプや装飾ガラス、陶器などの装飾の一つひとつがとても可愛らしく、女心をくすぐります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >