2017/11/15 17:30

【名店さんぽ】東京におけるビーフカツレツの名店、中央区日本橋人形町の「そよいち」

江戸歌舞伎の始まった芸術の街、日本橋人形町。

様々な粋が息づくこの街には、丁寧な仕事が光る美味しいグルメがある事でも知られている。

例えば、100年前のレシピを再現した濃厚なプリンが自慢の「つくし」に、美味しい熟成肉が味わえる「小松屋」、ジューシーな肉汁のウマミを堪能できるグルメバーガーのお店「ブラザーズ(BROZERS’)」、さらには親子丼発祥のお店「玉ひで」に、東京3大たい焼きの1つに数えられる老舗たい焼き店「柳屋」など、様々なお店がひしめき合っているのだ。

そんな美味しいグルメタウン人形町に、東京で最も美味しいと呼び声の高いビーフカツレツ店があることをご存知だろうか?

それが今回ご紹介するお店「そよいち」だ。

・日本橋を代表する名店「そよいち」
こちらのお店、東京で一番美味しいポークソテーを味わえるお店、という評価すらある洋食店。

丁寧な仕事が光る下処理に、手際の良い調理、オープンキッチンでほぼ全ての料理が提供されることからも、こちらのお店の料理に対する自信が伝わってくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >