2017/12/17 06:30

【世界のスイーツ】イギリスの王室御用達チョコレート店「シャボネル・エ・ウォーカー」で味わう絶品のシャンパントリュフ

イギリス土産と聞いて何を思い浮かべるでしょうか・・・やっぱり紅茶?しかしイギリスには、紅茶以外にも王室御用達の認証を授かった逸品がたくさんあります。

そのひとつが、エリザベス女王もお気に入りという創業1875年の老舗チョコレート店「シャボネル・エ・ウォーカー(Charbonnel et Walker)」。

パリの有名チョコレート店「ボワシエ」から招かれたシャルボネル夫人と、当時のイギリス皇太子であったエドワード7世の後援を受けたウォーカー夫人がロンドンに設立した、由緒正しきチョコレート専門店です。

南アメリカや西アフリカの最高品質のカカオを使い、伝統的な製法で一つひとつ手作りされるチョコレートは「芸術品」と称されるほど。

現在もエリザベス女王のためにバッキンガム宮殿に献上されているといい、パッケージに燦然と輝く紋章は「王室御用達」の証です。

イギリス王室の最高位に就く3人のいずれかによって、商品やサービスの品質を認められたブランドや店舗のみに与えられる「ロイヤル・ワラント(王室御用達認定証)」は、最高の栄誉なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >