2018/01/12 06:30

ハリー・ポッターの風景がここに!オックスフォード、クライスト・チャーチの幻想的な世界を楽しむ旅

古くから大学都市として世界的に有名なイギリスのオックスフォード。ロンドンから列車で約一時間とアクセスも良く、ロンドンからの日帰り旅行に最適です。

そんなオックスフォードきっての観光スポットが、「ハリー・ポッター」の世界観が味わえることで知られるクライスト・チャーチ。

映画「ハリー・ポッター」シリーズのモデルやロケ地となったことで人気に火が付き、物語の世界をひと目見ようと、世界中からハリー・ポッターファンが訪れるようになりました。

「チャーチ」というからには教会のように聞こえますが、実際にはホールや大聖堂、一般には公開されていないカレッジ棟など多数の空間からなる複合建築。

「オックスフォード大学」という呼称は専門科目ごとに独立した39のカレッジの総称で、クライスト・チャーチ・カレッジはそのうちのひとつなのです。

クライスト・チャーチ・カレッジは1546年に設立されたオックスフォード最大規模のカレッジで、キャメロンやサッチャーなど多くの首相を輩出してきた名門カレッジ。おもな見どころは、ホールとホールへと続く階段、そして大聖堂です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >