2017/11/24 06:30

「007 スカイフォール」のロケ地、ロンドンのナショナル・ギャラリーで世界の名画を堪能

世界に名だたる美術館や博物館が目白押しのミュージアム天国、ロンドン。

ロンドンで絶対にはずせない3大ミュージアムといわれるのが、大英博物館とナショナル・ギャラリー、そしてヴィクトリア・アンド・アルバート・ミュージアムです。

このなかで絵画好きな方に特におすすめなのが、2300点以上のヨーロッパ絵画を所蔵する「ナショナル・ギャラリー」。

とりわけイタリア・ルネッサンスやオランダ・フランドルのコレクションで知られ、現存する作品が30点あまりしかないというフェルメールの貴重な一品も。加えて、ゴッホやモネ、マネ、ピカソといった後期印象派や抽象画の作品も充実しています。

さらには、映画「007 スカイフォール」のロケ地になったことで、映画ファンからも熱い視線を浴びるようになりました。

館内には70以上の展示室があり、やみくもに歩き回ると同じところを何度も歩いたり、一部の展示室を見逃してしまったりする可能性大なので、フロア案内を購入してから回るのがおすすめ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >