2017/11/20 17:30

街じゅう猫だらけ!モロッコの世界遺産の街・エッサウィラが猫天国であることが判明

北アフリカの国・モロッコに、「これぞ猫の街ではないか」という街を発見しました。あまりにも猫だらけなので、普段猫を見つけたらつい写真を撮ってしまうという人ですら、猫の写真を撮るのに飽きてきてしまうほどなのです。

それが、モロッコ南部に位置する港町・エッサウィラ。

日本では知る人ぞ知るという位置づけのエッサウィラですが、城壁に囲まれた旧市街は世界遺産に登録されていて、ヨーロッパ人のあいだでは古くからバカンス地として人気があります。

18世紀半ば以降は芸術家や音楽家たちが集まるようになり、アートの街としても知られるようになりました。

朝、街歩きに繰り出そうとホテルのドアを開けた瞬間、2匹の猫がすごい勢いで駆け寄ってきました。

ホテルの人がときどきエサをあげているのか、人が出てくると食べ物をもらえると期待しているようです。ドアを開けると、目の前に哀願するようにしてエサを待つ猫がいるという予想外の自体に驚く。それが猫の街エッサウィラでの一日のはじまりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >