2017/11/14 11:30

【世界のカフェ】フィンランドの森の中にある隠れ家カフェとピューニッキ展望台(Pyynikin näkötorni)

フィンランドのタンペレはヘルシンキに次ぐフィンランドの第二の街。森と湖に囲まれたタンペレの街は、中心部から少し離れるだけでフィンランドらしいのどかな景観が広がっています。

タンペレ中心部から少し離れた場所にあるピューニッキ展望台は、地元の人に人気の穴場スポット。森の中にある展望台のカフェは「タンペレで一番おいしいドーナッツ」が食べれるお店として評判です。

それではタンペレのピューニッキ展望台とカフェを訪ねて見ましょう!ピューニッキは市内中心部からバスと徒歩で10~15分程の距離の静かな森の中にある展望台。フィンランドの第二都市であるタンペレですが、市内中心部にこれだけ自然があることに驚きです。

最寄りのバス停のAmmattikouluからは徒歩5分程ですが、本当にこの場所に観光スポットがあるのかと思えるほど静かな場所ですね。森の小道を抜けた先には、石造りの重厚感のある展望台がそびえ立っています。ピューニッキは19世紀にオープンした歴史ある建物で、現在見られる建物は20世紀前半に再建されたものです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >