2018/02/01 06:30

熱気あふれるモロッコの世界遺産の古都・マラケシュで絶対に訪れたい観光スポット7選

「南方の真珠」とたたえられるモロッコの古都・マラケシュ。かつての栄華をしのぶ歴史的建造物がひしめき合うメディナ(旧市街)は、まるごと世界遺産に登録されています。

モロッコを旅する旅行者のほとんどが訪れるモロッコを代表する観光都市、マラケシュで絶対に訪れたい7つの見どころをご紹介しましょう。

・ジャマ・エル・フナ広場

マラケシュの代名詞的存在が、中世の時代から街の中心としてにぎわってきたジャマ・エル・フナ広場。メディナ散策の起点でもあるこの広場へは、マラケシュ滞在中何度も足を運ぶことになるでしょう。

オレンジジュースの屋台や土産物の露店、ヘビ使いやサル使い、ミュージシャン、ヘナ描きの女性・・・さまざまなモノ売りや大道芸人がひしめき合うフナ広場特有の文化は、無形文化遺産にも登録されました。

朝、昼、夜と時間帯によってその表情を変えるフナ広場。なかでも熱気が最高潮に達するのが日没後。日中は何もなかった場所にケバブやタジン、魚介のフライ、エスカルゴといったさまざまな食べ物屋台が開店し、観光客だけでなく地元の人々も大勢集まってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >