2017/12/10 06:30

ハリー・ポッターの世界を訪ねて、ロンドンから日帰りでオックスフォードへ

ロンドンから列車で約1時間で行けるオクスフォードは、ロンドンからの日帰り旅にぴったりの場所。

古くから、名門オックスフォード大学を抱える大学町として知られてきましたが、近年では映画版「ハリー・ポッター」のロケ地や舞台になったことで改めて注目を集めるようになりました。

大都会ロンドンとはまた違う、落ち着いたたたずまいが魅力のオックスフォードへ、さあ出かけましょう。

ロンドン・パディントン駅からオックスフォード駅までは、列車でおよそ1時間。終点で下車します。

列車のチケットは当日駅でも購入可能ですが、あらかじめ鉄道予約サイトからチケットを購入しておくと、最大で70パーセント程度の割引運賃が利用できることがあり、大変お得です。

オックスフォード駅から町の中心部までは徒歩10分ほど。オックスフォードの町はコンパクトにまとまっているので、徒歩で周ることがじゅうぶん可能です。

町歩きの目印になる建物がカーファックスタワー。ここまで来たら、クライスト・チャーチやボドリアン図書館はすぐです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >