2017/12/14 06:30

スペインから日帰りもできる!モロッコの港町・タンジェの観光スポット6選

ジブラルタル海峡を挟んでヨーロッパと向き合うモロッコ北部の港町、タンジェ。

スペインのタリファ港から、タンジェ旧市街の向かいにあるタンジェ旧港までフェリーでわずか1時間ほどとあって、スペインからの日帰り旅行先としても人気があります。

ヨーロッパとアフリカを結ぶ交易の拠点として発展し、ヨーロッパ的な町並みと混沌としたアラブ的な雰囲気をあわせ持つ、タンジェで訪れたい観光スポットをご紹介します。

・メディナ(旧市街)

城壁に囲まれたメディナ(旧市街)が、タンジェ観光の中心。地中海地方らしく白壁の建物が並ぶ一方で、町に点在するモスクやジュラバをまとった人々の姿が、ここは紛れもなくモロッコなのだと教えてくれます。

メディナのランドマークが白い外壁と緑の装飾タイルが美しいグラン・モスク。非イスラム教徒が入ることはできませんが、外からその建築美を堪能しましょう。

イスラム教のモスクのみならず、スペイン教会などヨーロッパ風の建築もあり、この町がアフリカとヨーロッパの交差点であり続けてきたことを実感できる町並みが広がっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >