2017/11/11 16:30

【世界のケンタッキー】ミャンマーの旧首都ヤンゴンで味わうクリスピーな唐揚げカレー

世界には世界的にチェーン展開しているファーストフード店があり、それらのお店では日本ではお目にかかれないような、特徴的なご当地メニューが存在します。

例えば、ヨーロッパのマクドナルドで販売されているビッグマックより大きな「グランドビッグマック」やパリのマクドナルドで販売されているマカロン、台湾の吉野家では鯛の蒲焼き丼が販売されています。

そんなチェーン展開しているファーストフード店の1つと言えばケンタッキーフライドチキン。

今回はミャンマーの首都ヤンゴンで味わえるご当地メニューをご紹介しましょう。

・美しい黄金の寺院があるミャンマーのかつての首都ヤンゴン
現在はネピドーに移されましたが、2006年に遷都されるまで、ミャンマーの首都はヤンゴンでした。

ヤンゴンの中心には、黄金の寺院「シュエダゴン・パゴダ」が輝き、多くの観光客が訪れています。

また、ヤンゴンから北上すれば世界三大仏教遺跡の1つにも数えられるバガンがあるなど、多くの旅人を魅了する観光スポットがたくさんあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >