2017/11/20 16:30

開催期間は2018年2月15日まで!静岡駅の冬の風物詩「青葉シンボルロード イルミネーション」を見に行こう

今年で28回目を迎える「青葉シンボルロード イルミネーション」。毎年静岡駅周辺の冬の風物詩として親しまれるイルミネーションの今回のテーマは「“おまち”から望むきらめく地球(ほし)」。

地球のきらめきをイメージしたアーチがイルミネーションの入口です。

アーチのイルミネーションを抜けると、ドレープ状の光と流星が散りばめられた約500mの並木道でさらに豪華に彩られます。

この市街地の中心部を通る「青葉シンボルロード」に彩られいる約22万球のLEDは、時期ごとに色が変化するので、来るたびに違う雰囲気を楽しめます。

未来への希望あふれる光が広がる高さ10mのシンボルモニュメント「富士山を見上げる夜空」は必見!

水辺には大きな地球が浮かび、周りの惑星とともにきらめきを放ち、撮影スポットとしてもオススメです。

青葉シンボルロードには、12/9~1/8の期間は、葵スクエアにアイススケートリンクを設置。イルミネーションの中、スケートを楽しむことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >