2018/01/08 06:30

「マイ・フェア・レディ」のロケ地、イギリス・ロンドンのコヴェント・ガーデンは歩くだけで楽しいショッピング天国

ロンドンでショッピングを楽しみたいなら絶対に見逃せないスポットが、オードリー・ヘップバーン主演の映画「マイ・フェア・レディ」のロケ地としても知られる「コヴェント・ガーデン」。

かつてここには、「コヴェント・ガーデン」という生鮮食品市場がありましたが、1860年代から周辺の交通渋滞が深刻になったため市場は移転。1980年にその跡地を利用して誕生したショッピングセンターが現在のコヴェント・ガーデンなのです。

ショッピングセンターとはいっても、近代的な大型ビルではなく、イギリスらしいクラシカルでおしゃれな雰囲気が漂う低層マーケット。

出会えるショップも個性的なものが多く、単なるショッピングセンターというよりも、ひとつの町のような独特の文化を造り上げています。

エリア内には有名なマーケットが2つあり、そのひとつが「アップル・マーケット」。

メインビルディングのアーチ下で開催されるマーケットで、ハンドクラフトやアンティークが出品されます。ここでしか出会えない「オンリーワン」の商品が多いだけでなく、出店者との距離が近いのも魅力。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >