2017/11/29 11:30

名古屋で世界の旅人と出逢えるカフェバー「グローカルカフェ」に行ってみよう!

名古屋駅西口から徒歩数分の場所にある世界の旅人と出逢えるカフェバー「グローカルカフェ」。
1Fはカフェバー、2F~4Fがゲストハウス(ホステル)となっており、2015年6月のオープン以来、外国人旅行者を含む多くの人々に利用されています。

バックパッカーとして世界中を旅したというオーナーが手掛けたグローカルカフェは、旅行好きな人が集まり、つながりの生まれる場所にしたいというコンセプトで作られているとのこと。

ホステルに泊まっている人がカフェで食事をしたり、夜お酒を飲んだり、旅の情報交換をしたり、ときにはワイン会などの交流イベントも開催されるそうです。

お店は細い路地に面しており、名古屋駅から徒歩数分とは思えない、落ち着いた静かなロケーション。入り口の近くには大きな窓のが座り心地の良さそうなソファ席があります。

風合いのあるテーブルや、小学校で使われていたのかと思えるような椅子は、レトロでおしゃれ。

カウンターのスツールも、小学校の椅子をリメイクしたのでは?と思える、不思議な雰囲気です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >